JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

ロン 入院!

もう何回目だろう?
今日診察で、痛みが止まらないので再(々)入院させてきました。

入院で痛みが止まるか心配なのですが、家に居てても改善しないので
お願いしてきました。
最近は数時間毎に起きて薬を飲ませたりあやしたりで、いささか
親子共々グロッキー気味な事もあり、残念ですが・・?

痛みの原因を探るべく、先生も触診で肛門内部を探ってくれましたが
指が届く範囲ではポリープ等ないようです。

本格的には、内視鏡での診察とかCTでの診察で原因を探る事が必要?
なのでしょうが、ロンの現在の調子から考えそれらの診察に必要な
全身麻酔に耐えられるか?心配もあり躊躇しています。
いずれにしても、今の病院ではこれ以上の設備はないため、やるとすれば
大学(動物)病院での診療になります。

加えて、原因がわかっての対処で手術となったら余計体力が心配です。

でも、いずれ何処かで踏ん切りをつけなくてはいけないのでしょうが・・?
悩むところです。


主治医の先生は次の診察日が12日(月)なので一旦それまで入院です。
大変だけど(ロン)頑張ってほしいです。
