JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト


経過報告!

昨日、また1週間の間隔を空けて通院してきました。
その間、絶好調!とはいきませんがそこそこ安定していました。

鎮静剤も3日間連続で「無し」ですみましたが、その後は
痛いのか、甘えなのか(両者だと思いますが・・?)夜は飲んで
寝せています。

何とか安定してくると、赤ちゃんじゃーないですが
「這えば立て!立てば歩め!」でほかの事が気になり
先生と相談して来ました。

現在のロンの状態は
1.手足が動かない!(昨年6月くらいから・・)
2.左目が見えていない!(気がついたのは昨年暮れくらいから・・)
3.脱毛が激しい!(1年位前から・・?)
4.床ずれ?状態が治らない!
・・等々が気になることですが、1,2は神経的なもの?で
直ぐにどうこうなら無いように思われ、現在の治療(脳圧降下剤投与)
続けるしかないのかもしれません。

したがって、脱毛と床ずれの件を相談したのですが
「マルチーズは歳を取ると毛が抜けやすい。また、ステロイドの
長期投与で影響も出ている!」との事で、これといった対応法は
示してもらえませんでした。

床ずれも、「ステロイドで皮膚が弱くなっている。+毛が少なくなった!
等で起こっている。」との事で、塗り薬で貰っただけです。

もう少し安定する状態が続いたら、改めて相談してみる積り!

可能ならば、手足のマヒや目が見えない件も、何らかの対応(治療)が
出来ないか?淡い望みを持っています。

それもこれも、痛みが少なくなってきたから思いが及ぶので
まずは、今の状況を感謝・感謝です。
