JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空機 騒音!

我が家の上空を、時々猛烈な騒音を出しながらジェット戦闘機等が飛んでいく。
(機体がはっきり見えるくらい!)

恐らく、厚木飛行場に帰還するのだと思うが、着陸コースになっているようである。

どうも(朝鮮半島等・・?)世界情勢が騒がしい時に良く飛来するので横須賀あたりの空母から、パイロットが奥さんに会いに帰ってくるのかな・・?

とにかく、真上を戦闘機が飛ぶときは数十秒何も聞こえなくなって、特に無線交信しているときに、CWサイドトーンが全く聞こえなくなるので、何を打っているのか解からなくなって、うろたえる事が多い!
困ったものだ。常時でないのが救いだが・・・

昨年暮れにお国の費用で「防音工事」を(ウン百万円の、かなりお金を掛けて)やってくれたのだが、シャック等の部屋によって、正直ほとんど影響なし・・?^_^;
(工事は<住人数+1部屋>と言う決まりで、我が家では3部屋なのでやってない部屋が多いこともあるが・・!設備や部屋の内外装が新しくなったりエアコンを新たに付け代えてくれたり・・にはなったが・・)

今もまた、飛んで行った!北朝鮮で何かあったのかな??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。