JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の整理!その1

・・と言ってもそんな大げさな話ではなく、ただ、主人も歳もソコソコくって来たし
周辺の(物理的な)整理をして行こう!・・と言う事です。

体の調子が悪いとか、何か事件があったとか・・ではないのでご心配なく!

ただ、我輩の事が色々気になって、先日からおいらが我が家に来てからの
恐らく千枚に近いであろう写真を整理しだしたのがキッカケかもしれません。

それにあわせて、色んなものを整理し始めたようです。

以降、この件は勝手に主人がカキコするようなのでご放念下さい。^_^;

まずは「書類」の話!

20120630a

本棚とかにある色んな書類を片っ端から整理していたら写真のような廃紙が
出てきました。(ファイル数十冊分・・)

右側の方があわせて厚さが20cm位あって(枚数は不明)そのままでは廃棄できなさそうな
仕事関係中心の紙で、左側はその中でも裏紙として使えそうな物が10cmくらいの厚さです。

今だったらとてもではないが仕事の書類を会社外に持ち出したり出来ないでしょうが
当時は甘かったのですかね・・・?
家ではろくに仕事をしていた覚えは無いのですが・・^_^;

廃棄の分は本来「焼却」せねばなりませんが、それも出来ないので処置に困っています。
(家庭用のシュレッダーではとてもじゃー無いが「日が暮れて!」しまいます。)

裏紙も、無線で情報の書き取りなんかに使っていますが、とても生きてる間では
使いきれそうにありません。^_^;

ボチボチ、考えます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。