JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

「立春」だいぶ暖かくなりました!

最近は、日もだいぶ長くなってきましたしこちらではここ数日暖かい日が続いています。
先日は20度くらいになって、暑いくらいでしたが・・^_^;

まだ、このままとはいかないで、寒さも戻ると思いますが、
この冬は寒さが厳しかっただけに春が待ち遠しい感じです。

おいら(ロン)の方も、お蔭様で先日の「ひきつけ!」以来、
特に異常もなく元気に過ごしています。

今週木曜は、提起診断日ですので、ステロイドの投与の間隔を
4日に1日空ける状況から、3日に1日に出来るか相談してきます。

ステロイドは、1/4錠/日とは言え強い薬なので、出来るだけ少なく
ても良い様になればと期待しています。
ここ数年、飲み続けていたので、急に無しとはいかないので
当面は2日に1日(1日毎)に投与ですむ事が目標です。


後は、寝る前の「鎮静剤」なのですが、当初0.3cc/回だったのが
今は0.1cc/回になっていますので、これ以上は難しそうです。^_^;

「鎮静剤」のせいで、夜は21時から朝7時くらいまで、時々ぐずる事は
有っても寝てくれますので、親子とも随分助かっています。
夜中住抱いていた時(約1年前)は、本当に大変でした。


皆さん、未だ寒さも続きます。お元気で!
P1000190.jpg
