JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ってください!

友人から送ってもらった「ショートコント?」の抜粋です。
思わず、笑ってしまいました。

出回っているようなので、ご覧になった方も多いかもしれませんが
「いかにも有りそうで、無さそうな?」ユーモア話です。
(フィクションですから、誤解のなきよう!^_^;)

<以下、抜粋>
夫婦ゲンカのとき、父が母に
「バカモノ!」と言うのを、間違って、
「バケモノ!」と怒鳴ってしまった。
ケンカはさらにひどくなった。

私の家はクリーニング屋です。
ある日お客さんが、「いま、セール中ですか?」
と聞いたのを母は、
「いま、生理中ですか?」と聞き間違え、
「もう、3年前に終わりました」と言ってしまった。

うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所へ。
冷蔵庫からあらかじめビニール袋にいれてある氷を取り出して、おでこにのせて眠りました・・・。
翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がっていました。

先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを、
「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。

妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。
妹は、「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。
夕方、私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるってよ」
と言いました。ソレって痔の薬じゃ・・・・?

先日、父はメガネを作りに行った際、
「無色ですか?」と店員にレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか、
「いえ、銀行員です」と、自分の職業を答えていた。

修学旅行中、金沢の兼六園を訪れたとき、
看板に「鯉の餌 10円」
彼は10円玉を投げていた。

お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだしました。
「大変!大変! どっかから鼻血が出てる!」
いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?

私の母方のおばあちゃんの話しです。
お医者さんに行き、「お尻に入れなさい」と渡された座薬を、
おばあちゃんは、お汁に入れて飲んでしまいました。

以上(チャンチャン・・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。