JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



30,000QSO達成!

一昨日からのCQ WW WPXコンテストに少しだけ参加している間にJA1HMKでのQSO(交信)が30,000局を超えた。
(2013.527現在30,124局)
2005/3にこのコールで運用しだしてほぼ8年・・結構な数になったものだ。(多ければ良いというものでもないのだが・・?)

前のコールサイン(移動用として現有でもある)JA3FCRでの交信は1960年無線を始めて以来の数字なので、かなりあると思うが、残念ながら紙ログだったので数回の引越しの都度紛失してほとんど残っていないので詳細は解らない。

ちなみにCQ WW WPXコンテストではロンを片手にチョロチョロ参加していたので231局10,0595点であった。
3万局目の局はBY4・・・で中国の局だった。記念のQSLカードを発行しておこう!

無線シャック風景
KeyandShack2009.jpg

最近のロンです。毛はのびてボウボウです。6/4トリミングやっと予約できました。!(^^)!
ron20130525b.jpg
