JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

フレッツ光ネクスト&光電話 開通

先回、インターネットで使用するプロバイダーを変更したことを書いたが、
今回、この際「見直しついで!」にとNTTの光回線についても見直しすることにして
NTT(東日本)に電話し相談した。

最近、やたらと安い価格の光回線の案内があったので気になっていたところである。

光回線についてはかなり以前から「Bフレッツファミリータイプ」に加入していたが
相談した結果「フレッツ光ネクスト・ファミリー・ハイスピードタイプ」が安いと聞いたので変更した。
(@5,200円/月→@4,500円/月2年契約 工事費10,800円)
これでもまだ高いと思うが・・?

ついでに、電話も我が家は「アナログ回線契約」になっていたようで「ひかり電話」に変更した。
(@1,700円/月⇒@500円/月 工事費3,150円)

最初に工事費かかるが、両方で約1,900円/月安くなる計算である。

プロバイダー料金はオプション設定が当初月無償なので、最終設定してみないと確定しないがおそらく以前と同じくらいと思う。

本日、NTTの工事とプロバイダーのOCNへの変更をしたので正式にスタートである。
インターネットへの接続はすごく早くなった感じ!(正確な数値測定未)である。

今のところ切り替えて直ぐなので、スパムメールも全く来てない(古いアドレスには相変わらずきているが・・?)ので、なにやら「良いこと尽くめ?」な感じ?(早く言えよ!!)

hi-hoの回線を最安価な契約(210円/月)に変えてメールアドレスだけしばらく残す予定。

左 無線LAN  中 VoIPアダプター  右 ひかり電話対応ホームゲートウエイ
P1000263.jpg
