JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら!hi-ho

先日、インターネットのプロバイダーを変更することを書いたが、いよいよ本日で長年お世話になってきた前のプロバイダーが停止となる。

当初、何かあったらいけないのでメールアドレスだけは残そうと考えていたが、今回の変更の原因になったスパムメールが相変わらずチョロチョロくる事があるのと、肝心の必要メールはこの半月でほぼ来なくなったようなので、メールアドレスを残すこともやめる事として、今日で完全に全プロバイダーとは縁が切れることとなった。


インターネットを始めたこと当初はniftyでやっていたが、以前勤務していた会社の関連事業として新たにスタートすることになり社内キャンペーンをやっていたこともあり、加入した。

それ以来なので、正確ではないが20年以上は愛用させて頂いていたことになる。
その間、諸事情で本体の会社との関係も無くなっていたが、なんとは無く愛着があったのといろんなところにそのプロバイダーのメールアドレスが登録されていることもあり切り替えが面倒と言うこともあり踏ん切りが付かなかった。

今年3月に旧プロバイダーがおそらく合理化のためだと思うがいろんなシステムを変更して以降、やたらとスパムメールが着だしてプロバイダーとも何度かやり取りしたが改善されず、やむなく乗り換えることとなった。
スパム判定ソフトのメーカーを変更したことが原因とのこと。(プロバイダーからの連絡)

最後の連絡にも、そのプロバイダーに経緯や要望事項を書いて送っておいたが、どうなることやら??


もし読者の皆さんで、私の旧メールアドレスがアドレス帳に残っている場合は新規アドレスに変更をお願いしたいと思いますので、連絡ください。(方法??)
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。