JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

野良猫(福)ちゃん捕獲大作戦!(大騒動その2)

先に書いたように、昨夜から捕獲わな(かご)をしまって、餌を与える作戦(信頼回復作戦?)に変更したが、なかなか福ちゃんは近寄ってこない。

それで、ご近所に養子に出した子猫ちゃんの鳴き声を録音してもらい、聞かせてみた。
すると見事に福ちゃん(母親)が現れて、盛んに家の周りを探している。

餌(ドライフード)のところにも来て食べ始めたので、より美味しそうな缶詰の肉を与えてみたが、警戒して食べずに行ってしまった。

どうも子猫を捕獲したときの餌と同じと思って?警戒している感じである。

その後は、録音を聞かせると近くには来るのだが餌には寄ってこなくなった。

録音の音にも「おかしい!」と感じているようである。(本人に直接聞いたわけではないが・・^_^;)

ちーっと「策におぼれたかも知れない!?」

長期戦だ!その間に再度妊娠しないように祈る!
