JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



福ちゃん?捕獲!

先日来、野良猫 福ちゃん一家の捕獲を進めてきたが、子猫(3匹)と無関係猫?1匹 捕獲した後、なかなか親猫(福ちゃん)が捕まらなかったのだが、今朝ようやく捕獲できて、先ほどボランティアさんにお渡しした。

しばらく網(捕獲器を置かず、餌だけやって、しばらくして捕獲器を置いて扉が閉まらない状況で餌を徐々に中に入れていって、何とか「信頼」を得て?今朝やっとである。
夜のうちには入ってなくて、今日もダメかと思ったら朝早くかかってくれた。^_^;

この後、病院で検査・避妊手術を受けてまたこの近くに放つことになる。

Fukuchan20130819a.jpg

先回も、福ちゃんと思っていたのが、もっと若くしかも雄猫だったりしたので今回も若干心配だが、オッパイがあり雌猫には間違いないので大丈夫だと思うのだが・・?
子供を捕獲直後は、オッパイが少し垂れていたが今はそうではないのでどうなのか???

少し怪我もしているようなので一緒に治療してもらえると思うのだが心配でもある。

Fukuchan20130819b.jpg

えらい目にあわせたけど、福ちゃんの幸せのためだから勘弁!
しばらく寄り付かないだろうが、また餌をあげるのでおいでね?
