JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

黄だん

今日2週間に1回の通院で、先生に「あれ!黄だんが出ている!」と言われ血液検査をしました。
やはり、黄だんの数値がかなり高くなっていました。

もともと「ステロイド」を常用していたので、その影響で肝臓の値は良くなかったのだけど黄だんの診断をされたのは初めてのことで、心配です。

最近、
・食欲が無い!(朝起きて昼まで水もご飯も食べれない!)
・時々のどに何かつかえた感じになって息ができなくなるときがある。
・昨日は「けいれん!」があった。(1分くらいで収まったが・・)
・夜中に時々目を覚まし、その後寝なくなるときが数回あった!
・オシッコがやけに黄色い!
等々、先生に説明したが全てかどうか解らないが「黄だん=肝臓の悪化」との関連があるかもしれないとの事

上記以外は、おいらは比較的元気なんだけど場合によっては「命に関わる!」可能性もあるとの事で、「入院」も検討されたようですが、とりあえず今日から毎日「点滴」を打ち様子を観る事になりました。


毎日の点滴で痛いし大変なんだけど、主人は「絶対、治してあげるから!」と言ってくれてますので、元気になるよう!がんばります。
