JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

ロン 緊急入院!

今朝起きて直ぐ(7時ごろ)様子がおかしいので観ると口をパクパクする感じの痙攣を起こしてました。
抱きかかえると直ぐに落ち着いたので、通常の点滴に病院にいったら着いたとたん(9時ごろ)また痙攣を起こし、あわてて緊急診察して頂きました。

今日は主治医の先生はお休みの日なので、以前にも何度も診てくれた事のある先生が診てくれました。

「眼振(=目がくるくる動く)も起こっており、今日は病院で様子を観ましょう!」との事でお願いしてかえってきました。

午後、電話があり「点滴をしながらICUでおとなしくしているが、11時過ぎにやはり痙攣が起こった。痙攣抑制剤?を注射したら今は落ち着いてウトウトしている!」と連絡いただきました。

夕方、再度電話をいただけるようで今後の相談をすることにしました。


今回は、日増しに弱っていた状況から「厳しい!」のかもしれません。
最後は「腕の中で眠らせてあげたいので、その折は直ぐに連絡いただけるよう!」お願いしています。

でも、がんばってもう一度(何度でも)元気に泣いてほしいです。
何も手がつきません!


10月28日(月)追記
26日は結局「このまま夜も入院のまま様子を観よう!」となって、27日(日)夕方「今日は病院で安定していたので、本人のストレスを考えると一旦退院させましょう!」との事で、連れ帰りました。

夜は(鎮静剤で)何とか寝てくれたのですが、朝通院(家内がぎっくり腰で動けなくなり一人でベットに寝かせ通院!)したら先生から「眼振がまた出ている!」との事で、また入院させてきました。
厳しい!
