JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

良くがんばった!ロン

今回ロンが亡くなって、病院の先生や看護師さん、いつもワンちゃん仲間でお付き合い頂いたご近所の皆さん、多くの友人が言っていただく言葉が「ロンちゃん、本当に良くがんばりましたね?」・・です。

「脊髄空洞症」で手足が不自由になったり(一旦回復!)、脊髄ヘルニアですごく痛がった時期があったり、血便を出したり、ホワイトシンドロームとかで痙攣を起こしたり、2年前からはいよいよ手足が動かなくなってしまったり・・
今回も、10/3から「黄だん」が酷くなり毎日100cc(本数で約10本)を超える注射(点滴)にも耐え、確かに良くがんばってくれました。

飼い主から見ると、まだまだしてあげられた事が有ったのではないかとの思いや、もっともっと長生きしてほしかったのですが、考え方によっては「充分!」だったのかもしれません。

皆さんの言われるように「ロン、本当に良くがんばったね?」と言ってあげたいと思います。

今は家の祭壇で皆さんから頂いた、溢れるような花に囲まれ静かに眠っています。

2008/10まだまだ元気だった頃の「凛々しいロン」
ron20081029b.jpg
