JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

三十五日

ロンが亡くなって、今日がその三十五日。

あっという間でした!
まだまだ、元気だった頃の様子が思い出され、「本当に死んでしまったのか?」と思う事も多いです。


今日は、家内が大阪の姉とその娘さん(姪っ子)とその子供(姉さんの孫)がディズニーランドに来ていると言うことで、舞浜まで会いに行っています。

忘れもしない!2011年3月11日関東・東北大震災の日、同じメンバーがディズニーランドに来ていて、家内が会いに行って、会う直前近くの駅(木場)で地震にあって身動きできなくなり次の日の朝、迎えにいった子供(康浩)と合流してやっとの思いで帰り着いたことを思い出します。

姉たちもディズニーランドで身動きできなくなり一夜をそこで明かし、次の日子供(直人)が車で近くまで迎えに行って何とか合流して、羽田まで送り、なんとか大阪に帰れま事もありました。


今回も、同じメンバーだったので心配もあったのですが、震災のときも結局会えてなかったので、久しぶりという事もあり(ぎっくり腰の影響も残っていたのですが)無理して会いに行っています。
今回は、無事合流できたようです。(未だ帰ってきていないので・・)

その(震災)時、ロンは、少し足腰は弱っていたのですが未だ歩けるくらいに元気でした。
暫くして(6月ごろ)いよいよ歩けなくなって、それ以来寝たきりになったいわく因縁の時期でした。

いろんなことが起こりますが、時間だけは過ぎてゆきます。・・・

ディズニーランドのクリスマスイルミネーション
IMG_0040.jpg
