JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト


MRI

今月初めから、急に血圧が上がって(max180/115)しまいました。

心当たりがあって、先月末家内が先に里(大阪)に帰っているほぼ1週間、久しぶりの独身生活をしたのはいいのですが食事が面倒で。結局カップラーメンやインスタント焼きそばばかり食べていたせいですっかり塩分の過剰摂取?になったのが原因だと思われます。(*_*;

ほぼ同時に頭と首の付け根付近が朝起きたら痛くなって、当初は「寝違い!」と思っていました。

血圧は、まだ高いもののだいぶ下がって(160/105前後)安定してきたのですが、なかなか痛みが治らず困っています。
(夜中痛くて目が覚めて寝られない!)
手足のしびれとか、ふらつきは無いので大丈夫だと思うのですが、連休で通院できず困っていました。

昨日やっと休が明けて掛かりつけのお医者さんに行って相談し「大丈夫だと思うが、念のためMRIを撮ってみましょう!」と言うことになり、今日紹介された病院で受けてきました。

久しぶり(多分2回目?)受けたのですが、40分余りトンネルの中に閉じ込められ狭所恐怖症なのでヒヤヒヤしていました。

結果は、来週火曜日以降との事でまだ解らないのですが、無事であることを祈っている次第!
