JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



梅雨の晴れ間の薬師池公園

関東ではここ数日梅雨とは思えないほど良い天気が続いています。
いつもの散歩も一段と爽やかです。

花菖蒲もほぼ満開近い感じです。
「花摘み娘」さんも今日も作業されていました。(写真は無し)
20140616a.jpg

花菖蒲?のアップ
20140616b.jpg

アジサイも色んな種類があるんですね?
こちらは「ブルーダイヤモンド」と名札がありました。
20140616c.jpg

こちらは「ブルースカイ」だそうです。
先の「ブルーダイヤモンド」との差が今一解りませんが・・?
20140616d.jpg

大賀ハスもかなり成長していました。開花はもう少し・・
20140616f.jpg

大賀ハスの説明書き
20140616e.jpg

帰りの公園のヤマモモの実 だいぶ赤くなっていましたが今少し・・
ヤマモモを見ると子供の時、皆で山で取って食べた思い出が蘇ります。
すごく美味しいおやつでしたね?
20140616g.jpg

別のところのヤマモモですが、実が普通の3,4倍の大きさがあります。
でも今年は選定の時期の問題か、実が少ないです。
人の木(植木屋さんの植木庭園にあるもの)なので文句は言えませんが・・?
こちらは、もう少し先になりそうです。(先に人にとられそう!)
20140616h.jpg
