JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

熱海会談?!

昨日は、熱海に行ってきました。
どえらく暑い日で、しかも夏休みでもあり観光客でごった返していました。(*_*;

・・と言っても遊びではなく、この11月に、以前に勤務の会社で担当していた商品が開発生産し始めて50年になるということで、当時のメンバー中心に「生誕記念会」として、大阪方面中心に20数名集まることになり、幹事を仰せつかり会場の下見に行った次第です。

添付のニューフジヤホテルというとこで、実は奇しくも50年前(昭和39年・1964年)そこで、某会社では有名?な「熱海会談」が行われ当時の会長(創業者)が涙ながらに窮状を訴えて、その後立ち直るきっかけになった「会談」が行われた場所です。(今はそれ以上の危機のようですが・・)

折角なので「熱海会談」の会場の写真を撮ってきました。(添付)
同じ50周年と言うことなのですが全く関係はないのですが・・(*_*;ホテルの方も「熱海会談」の事は良くご存知でした。

昭和39年と言えば私が入社して直ぐ、まだペーペーで右も左もわからない時でしたが、世の中では東京オリンピックや新幹線開業した年です。

皆さん、それぞれ年も重ねていいおじさん・おばさんになってますが今回それ以来と言う方も含めて元気に集まって頂けるので楽しみです。
次の日は、箱根観光を考えています。

ニューフジヤホテル
20140820atami2.jpg

「熱海会談」が行われた会場
当時のショップ店の経営者・会社幹部には懐かしい場所だと思います。(私は初めてでしたが・・)
20140820atami1.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。