JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト


移動用QRPセット!

先回移動運用をした記事を書きましたが、その時の移動用QRPセットBOXはアルミ製の結構大きなトランクでしたので持ち運びが結構大変でした。
基本的には車での移動を考えているので問題ないと言えば無いのですが軽いに越したことがない訳で・・?

それで一回り小さな手持ちの工具箱?に移動用QRPセットを入れてみました。
PsetM1.jpg

QRP機等の下には、電池とVCHアンテナのコイル等が入ってます。
移動の時は、この箱とVCHアンテナ用のグラスロッドとを持てば直ぐに行くことが毛きます。
もちろん、車に取り付けているホイップアンテナでも問題ありません。
PsetM2.jpg

ただこれでもVCHアンテナを使わない移動(車での移動)の場合、もっと手軽にと、より小さい工具箱が余っていたのでそれにセットしてみました。
QRP機の下の段に電池が入っていますのでこのまま即、移動に行けます。(^^)/
PsetS1.jpg

・・・と言うことで、移動用QRP機セットBOXの3段重ねです!(みんなに送受信機が入っているわけではありません。(^^)/)
PsetAll.jpg

でも、次の移動はいつになることやら・・?
