JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



涼しい朝!

今朝起きて町田市の(PC)気温をみたら18度!・・寒い!
3日前は暑くてクーラー付けていたのに・・(確か30度くらいで湿度がすごく高かったと思う!)

その少し前にも20度くらいの時があったり、やはり異常気象だな~?

皆さんも健康管理に気を付けて!

PS
今日は、昔の会社の友人(少し後輩)がアマチュア無線を学生の時以来40年ぶり?に再開するので相談に乗ってほしい!・・との事で会って話すことになった。(要は「飲み会」)
再開にあたって先日の試験で第1級を受けて合格したそう!還暦をかなり超えてからで、素晴らしい!
マンションに許可を得るためホイップアンテナだけ設置したそうだ。
送受信機等はこれから選ぶのでその相談・・楽しみ。
追記9/9
昨日あって聞くと、アマチュア無線は再開でなく初めてだそうだ!それでいきなり第1級!素晴らしい。FB
マンションの正式な許可を得る算段をしているようで、本格的にはそれ以降・・のよう!
上手くいくのを願う!
