JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト


Benin DX Pedition

南アフリカのベニン共和国でアマチュア無線のDX Pedition(有志が行って現地で運用する)をやっています。
最近は、ビームアンテナを降ろして以来DXCCへの興味も薄れていたのですが、久しぶりにAllBandNewと言うこともあり張りきって交信しました。
ベランダに揚げてるギボシダイポールを14MHzに合わせて、何とかできました。
久しぶりのDXCC 1upです。(^^)/
TY1AAcfm.jpg

現在PZ5AA(Surinam南アメリカ)もDX Pedition中なのですがほとんど聞こえません。
ZD9(Trisutan de Cunha世界で最北の町)でもやってますが、ここは以前交信済みなので追っかけてません。

久しぶりに血が騒ぎました!(^^)/

追伸(9/2420:30)
今日はTY1AAが18MHzで、ZD9XF(Trisutan de Cunha)が7MHzでそれぞれCWで出来ました。(^^)/
PZ5AA(Surinam南アメリカ)は7MHzで聞こえていたのですが、弱くNGでした。残念!
