JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



ノーベル物理学賞

ご存じのように日本人3名(厳密には中村さんは現在アメリカ国籍でアメリカ人・・らしい!)がノーベル物理学賞を受賞された。
何とはなく同じ国民として誇らしい気持ちである。(^^)/

特にその中のお一人 赤崎 勇先生は今回のニュースで知ったのだが、私の元の会社のOBだそうで、私も直接お会いしたり関係があったわけでは無いのだが、嬉しい限りである。
OBメンバー間では、この関連の話でもちきりである。

仕事をなさっていたのは東京研究所(技研)で、小田急の生田にあった。
現在は併設の東京社員研修所も含め(大学?に)手放してしまったので何もないが・・(*_*;
聞くところによるとお嬢さんも同じ研究所にお勤めだったとの事!(現在は?)

赤崎先生
MrAkasaki.jpg

心から、おめでとうを言いたいと思う。
