JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンちゃん「1年忌」

明日29日でロンが亡くなって1年になります。
今日はロンを荼毘に付した斎場にお参りに行ってきました。

慰霊塔に、お願いしていたお塔婆が飾ってありお花とロンの好きだったゾウさんのぬいぐるみを一緒に置いて、話しかけてきました。
(ぬいぐるみは火葬の時一緒にと思ったのですが、化学繊維はNGとの事で持ち帰ったものです。)
ron20141028a.jpg

帰りに「王禅寺ペットクリニック」に行ってお世話になった佐々木先生と水野先生にご挨拶してきました。
丁度お二人ともご出勤の日で丁寧にご対応頂きました。
女房は「病院に入るのはつらい!」と駐車場の車の中で待っていたのですが、先生お二人が「折角なので・・」と、わざわざ車までお出でくださり、お話しさせて頂けました。

佐々木先生と往診に来ていただいたこともあり、良くお世話になっていた看護師さんの浅沼さんも運良くご出勤で、お話しできましたし駐車場を管理しているおじさんもお元気に、今もお勤めだったので、1年ぶりにご挨拶でき嬉しかったです。

次の動物を飼う予定はないので病院には今後お邪魔することはないと思いますが、ロンちゃんの1年忌の良い区切りとなりました。
佐々木先生・水野先生。浅沼看護師さん・駐車場のおじさん・他のスタッフの皆さん本当にお世話になりました。
これからはお会いする機会はおそらくないと思いますが、どうか元気にご活躍頂きたいと思います。
重ねて、ありがとうございました。

家に帰って、未だに置いている遺灰に花を供えて、寒いので着せてあげている洋服を着せかえてあげました。

あすは、いつものお薬師さんにお礼に行って静かにお祈りしてくるつもりです。合掌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。