JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



頭にきたー!

今日はコンディションが良いとかで主人がFT817でQRP(小電力)QSO(交信)をしていた。

ある局と「電力は5Wです」と話していたら、かぶせて「KWだろう?」と言ってきた奴が居た。

「お前は誰だ?」と前の交信を済ませ聞いたら、JA9の2文字コールの(あえて言うが)奴が「KWで電波を出して人をだますな!」と和文で打ってきた。
あまりにも「頭にきた!」ので本当にKWに切り替えて「これがKWだ!勝手なことを言うな!」と言ってやったそうだ。

その後「奴」は何かと言い訳していたが、本当に失礼な奴であった。
コールを名乗るだけましでは有るが、本当に大先輩だと思うが「変な奴」も居るもんだ!

その後、お互い少しは冷静になり「カードの交換をしましょう!」と成ったようだが、主人はカード送付のマークを「N=やらない」にしていた。(主人弁~本当に気分が悪い。誰がカード送ってやるもんか!)
でも、QRP(5W)と1KWを間違えてくれるのは、アンテナ等の設備を「褒めてくれた?」のかな??Hi!
以上、主人のお粗末なボヤキ!

写真は主人のリニアアンプ(JRF2000F)
JRL2000F

