JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓上丸のこ盤

最近、木工をすることが多く、以前から小型の電動丸鋸が欲しかったのだが、やっと手頃なものを見つけて購入しました。
(テレビでミニュチュア家具を作る方の工房にあって知りました。)
プロクソンと言う商標(メーカーはキソパワーツール)のもので超小型の機械で価格もamazonで10Kでした。
(品名 ミニサーキュラソウテーブルEX 27006)

形状は横240×奥行185×高さ100mm 重さ  1.7Kg
丸鋸の歯は直径50mmと58mmのものがあって切れる材厚は8mmと12mm程度であまり厚いものは切れません。

使う時は工作台に専用クランプで固定します。
丸鋸27006

丸鋸27006b

切粉を掃除機で吸引できるようになっていまして、優れものです。
丸鋸27006c

さて、何で遊ぼうか・・?
要らない加工品が、沢山できそう???

ところで、この商品昨日午前中(10時ごろ)Amazonでプライムサービスの30日間無料サービスで頼んでみましたら、当日夕方(18時ごろ)にはもう、着いていました。(^^)/
先日の秋月の部品配送の件もしかり、物流のスピードには凄さを感じます。

プライムサービスは正式には年会費3900円だそうで、そんなに利用頻度も高くないので申し込む予定はないが、放置してたら「自動登録」だそうで、気を付けなくては・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。