JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Libretto L5復活!

Libretto L5はOSがWinXPで、昨年4月以来オンラインでは使えなくなっていた。
移動運用等で携帯性が良いPCなので捨てがたかったので大事に持っていました。(^_^;)

ところが、別のディスクトップPCの1台が古くなったので廃棄する事にし、そのPCの(WinXPからの)Win7へのアップグレードOSをMicrosoftに確認したら、Librettoに移植できそうだったのでやってみました。
Micrisoftは当初「できないと思います!」とケンモホロロだったのだが、しつこく何度か電話していたら担当の方によって「出来るかもしれない!」と言うことになりチャレンジしました。

本来、とてもWin7が搭載できるようなスペックのPCではないので、やたら載せ替え作業は時間がかかりましたが、どうにか1日仕事でしたが出来ました。
LibrettoL5Win7.jpg

移動運用の時のHamLogでの使用程度なので、取り敢えずHamLogのバージョンアップへの対応さえできればスピード的にも問題なく使えそうです。

加えて、この夏に発売予定のWin10はWin7以上のOSだと無償アップグレードが出来そうなので、もっと負荷が軽くなるのでは無いかとの目算もありまして・・(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。