JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



PC変更!

無線用に使っていたPC(DELL)が時々クラッシュするようになってきたので、PCを入れ替えました。
ただ、新調するほどでは無いので、Amazonの中古品で安く(約10K)出ていたひと世代前のWin7機を手に入れました。
前のPCもローカルの友人から頂いたもので、WinXP時代のものでおそらく優に10年以上前の機械だと思います。
新しい?PCもWin7の初めごろですからおそらく5,6年前のものだと思いますがRAMも2MBついていて無線用としては十分な速さで満足しています。

DELL旧PC
PCdell.jpg

HP Compaq 8000 Elite SFF Core2Duo E8500 3.16GHz(2MB)
PChp.jpg

色んな無線用ソフト等を入れて遊んでいます。
・HamLog(ログソフト)
・CTESTWIN(コンテストログソフト)
・MMTTY(RTTYソフト)
・MMVARI(PSK31ソフト)
