JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

DXCC申請

受領QSLカードでのDXCCの追加申請をしました。

4年前にハムフェアでフィールドチェックした以外、基本的には「ものぐさDX'erのため!」LoTWでしかDXCC申請したことが無いのですが、先日のJA3FCRの古いカード整理以来、チョットやる気が出て(^^)/ JA1HMK開局以来のDX(≒海外)のカード 約2000枚をチェックして、DXCCの「オールバンドニュー」「バンド・モードニュー」を選別しました。

オールバンドニューはそんなに無かったのですが、バンドニューと合わせて「72QSOs」確認でき、数年前からやれるようになったARRL(USA無線連盟)のDXCC One Line Applicationシステムを使って、申請書を作り、本日JARLにフィールドチェックのため送りました。
JARLでチェックの上、ARRLに申請が行きます。

加えて、2011年以来新たにLoTWでCFM(認定)されているQSLsについても、追ってLoTWから申請をする予定です。
両方やっても、DXCCオーナーロール(ほぼ全地域との交信完了した栄誉ある局)には、到底届きませんが、取り敢えず「Charenge 」(=1000局とのオールバンド交信数)くらいや、少し完成には先の「5Band DXCC」あたりは頑張ってみたいと思っています。

その折に、チェックしてカウントしたQSLカードです。
少し珍しい?ものをピックアップしました。

AFGANISTAN
AFGANISTAN.jpg

BONAIRE(南アメリカ)
BONAIRE.jpg

CAMEROON(アフリカ)
CAMEROON.jpg

COOK(KEELING)Island(ココス諸島オセアニア)
COCOS ISLAND

CORSIKA Island(EU)
CORUSICA.jpg

GREECE
GREECE.jpg

LESOTH(アフリカ)
LESOTHO.jpg

MADAGASCAR(アフリカ)
MADAGASCAR.jpg

MALTA(EU)
MALTA.jpg

MINAMI TORISHIMA(日本 気象庁ハムクラブ)
MINAMI TORISHIMA

PALESTNE(アジア)
PALESTNE.jpg

SAUDI ARABIA(アジア)
SAUDI ARABIA

REPABLIC OF SOUTH AFRICA(アフリカ)
SOUTH AMERICA

SVALBARD(EU最極北の町)
SVALBARD.jpg

TRISAN DE CUNHA(アフリカ 大陸から最も離れた島?)
TRISTAN DA CUNHA

TURKEY(アジア)
TURKY.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。