JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でたー!「森の?熊さん」

主人のやってる無線の世界でちょっとした有名人で通称「森の熊さん」と言われている人が居る。

今日主人がCQを出していたら久しぶりに呼ばれて交信していた。

お相変わらずめちゃくちゃな和文でモールスを打たれるので、サッパリ判らないが所々「お前の名前は?」とか判読できたので適当に答えておいたようだが、今回でもう4回目なんだから「名前ぐらい覚えとけよ!」とブツブツ言っていた。
主人は相手の内容が良く判らないまま「ゴブサタシテマス、オゲンキデスカ?」なんて空々しく打電していた。
この方のもう一つの特徴は、相手が適当に応答したら極めて短い時間で交信が終わることだ。
(助かる!助かる!)

この方の正体は良く判らないのだがモールスの打ち方からして旧海軍辺りの通信兵だったような感じかな?
(聞いた人は十中八九判らないといわれるくらい、個性の強い?符号=ステルスモールス??)
おそらく和文しか出来ない感じだ。

主人が次の人と交信して終わったら、相変わらずこちらを無視して主人の交信相手を呼んでいた。
この場合普通は主人の相手を呼ぶのはエチケット違反?なのだがお構い無しだ。
相手もわかっていたのか無視していたが・・

久しぶりの「熊さん」との交信、思わずブログに書きたくなったようだ!
いろんな人が、ここにも居たなー?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。