JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト


春!

今日から3月、いよいよ本格的な春を迎えました。
心浮き立ちますね?
少しまだ寒さもありましたが、良い天気で薬師池公園に行ってきました。

ここ1年くらい修復作業をしていた、旧萩野家の古民家が完成したようで公開していました。
真新しい茅葺屋根がまぶしかったです。
IMG_0410.jpg

同、案内碑
IMG_0411.jpg

梅が満開!大勢の方が来られていました。
IMG_0412.jpg

梅園内の、旧永井家の古民家。
こちらは数年前に茅葺屋根の葺き替えをしていましたが、もう結構古そうな感じです。
IMG_0413.jpg

薬師池の水も、かなり増えてきました。満水にはあと少し!
IMG_0415.jpg

素晴らしい季節を満喫しましょう!
